ss



どうも、管理人のたっぴーです。11月11日までついに残り一ヶ月あまりとなりましたね!( ^ω^ )

9月は出費が多く、ごちうさムビチケカードを買うべく近くの映画館へ行きました

20170910_193742

何気に初めてムビチケカードを買います

ごちうさのムビチケカードには限定ファイル(5種類)がついてくるのですが

20170910_193724

例の銀色袋に入っております。この銀色袋のワクワク感はたまりませんよね~
全種類集めようとしたらとんでもない金額になりそう・・・
そして中身はなんと・・・



20170910_194029

3姉妹キター!お目当てのものが当たって嬉しいです!(*´▽`*)

20170910_194016

PVではスペシャルエピソードと言ってますが、映像を見る限り原作の5巻あたりの話だと思われます(ネタバレのようなかんじになるので内容には触れません)

CCF_000026
WS000044

というわけで9月の3連休は京まふに行って来ました

20170916_143416

ごちうさブースは京都の雰囲気とコラボしたミニ掛け軸タペストリー&ミニクリアファイル付前売券を販売

20170918_015843

みんな着物姿が似合って可愛い! タイトルが和風なかんじなのもいいですね~
初めて見る人は江戸時代のお話だと思うかも・・・

そんなかんじで公開が楽しみです(*´▽`*)

次に2017年夏アニメ感想

私もそれなりに何本か見てましたが、全体的にあっけなく最終回を迎えてしまい、話題性もあんまりないまま夏アニメが終わったかんじですかね・・・

newgame

NEWGAMEは今回の2期では1期と圧倒的に違い、しっかりとストーリーを進めていくような感じでしたね。新キャラ登場&シリアス展開の不安定さがありましたが、最後の方で和解することができて良かったです。紅葉ちゃんは最後までツンデレでしたが(;^ω^)

個人的に新キャラたちの話、特にほたるんを入れた学生3人組のゆるいストーリーがもっと見たかったですね

jrjr

OPはアップテンポでとても前向きになれる曲でしたね!1期では青葉ちゃんが新人だったせいか、あまり感じることのなかったイーグルジャンプ4人の「チームで力を合わせて頑張ろう!」みたいなものがとても伝わってきます。


そして秋はついに「ラブライブサンシャイン」2期が到来ですね!個人的に今年一番期待できるシーズンだと思っています。

ラインナップを見ると

17av3


全部で52作品

17av3 - コピー


2期以上の作品が18作品あります!

ちなみに

【2期以上のアニメ作品】
2017年夏アニメ・・・6作品
2017年春アニメ・・・19作品
2017年冬アニメ・・・11作品
2016年秋アニメ・・・20作品以上
2016年夏アニメ・・・6作品
2016年春アニメ・・・18作品
2016年冬アニメ・・・11作品
2016年秋アニメ・・・20作品以上

近年は何となく周期が似ているような気がしますね(;'∀')

秋はなんといってもアイドル系アニメが多いことですね!


視聴予定作品は

結城友奈は勇者である
ラブライブサンシャイン
このはな綺譚
うまるちゃん

そしてきららキャラット作品の「ブレンドS」も視聴予定です(^^)/

chara

某ドタバタファミレスアニメを思い出しますが、女キャラは基本しっかりした常識人です

てなわけで最後に「ブレンドS」のキャラ紹介をちょっとだけ

bvb

桜ノ宮苺香(まいか)ちゃん。本作品の主人公です。
目つきが悪いせいでバイトに受からない状況でしたが、「スティーレ」という喫茶店の店長からスカウトされます。

この喫茶店では、各々の「属性」を演じて接客をするというスタイルで、苺香ちゃんは「ドSキャラ」という属性で働くことに・・・


xdd

日向夏帆ちゃんです。金髪ツインテでもちろん性格もツンデレ・・・ではなくあくまで喫茶店でのキャラで本当は極度のゲーム好き女子。、ネトゲ、音ゲー、スマホゲー、なんでもプレイする最強ゲーマー


g src="http://nichiani.net/imgs/e/e/ee5e6f35-s.png" width="500" height="371" border="0" alt="xf" hspace="5" class="pict">

星川麻冬ちゃん。135㎝という、なんときららアニメ作品では一番背が低いという(もし間違っていたらごめんなさい)小柄な妹属性ですが、普段はドライな性格で店長さんたちを余裕で罵ります


jo

秋月紅葉さん、キッチン担当です。隠れ百合好きで女の子同士の触れ合いには目がない性格。ということは百合展開見られるということですね!


lk

ディーノさん、イタリア人でアニメオタクで楽観的主義者。みんなからいじられまくりの残念店長。ですがこの作品の重要的存在なのです。侮ってはいけません!


まだ他にも登場しますが、ここでは割愛します。

njn


管理人は2巻まで持ってますが、完全にコメディ作品です。店長さんが一人で色々と暴走するだけでほとんど恋愛要素はありません(笑)

キャラット作品は安定感のあるストーリーが多い気がしますが、この作品も内容はとても綺麗にまとまっていておススメです。ですが「原作は面白くて良かったのに、アニメだとなんか話のテンポが悪くてガッカリ・・・」とかいう悲しいあるあるネタにはなってほしくないですね「きららアニメはテンポが命」この一言に尽きます。

さて秋アニメ、期待通りの盛り上がりを見せてくれるかとても楽しみです!(*´▽`*)