WS000346
 
9月アンケート
「まちカドまぞくで一番好きなキャラは?」


アンケートご参加いただきありがとうございました!

結果は以下の通りになりました!


<まちカドまぞく キャラアンケート結果>

1位 吉田優子(シャミ子)
2位 千代田桃
3位 陽夏木ミカン
4位 シャミ桃
5位 吉田良子
6位 リリス(シャミ先)
7位 吉田清子
8位 メタ子(時は来た)
9位 佐田杏里
10位 たまさくらちゃん


合計得票 381票 合計得点 762点


trt


tu


全ての結果はこちらから


ランキングでシャミ子が堂々の1位に!
WS000220

宿敵の魔法少女を倒すため、日々奮闘している「シャドウミストレス優子(シャミ子)」こと吉田優子が今回見事1位に輝きました。魔族でありながら友達や家族を大事にし、宿敵である魔法少女、千代田桃にも何かと心配したり料理を作ったりと心優しい主人公です。何事にも挑戦しようとするシャミ子が時折見せるポンコツな姿も見ていて可愛いですね!またコンパクトフォルムなのに危機管理フォームがエロいなど、エロ可愛さも兼ね備えた最強(?)のまぞくですね。

2位は千代田桃、3位は陽夏木ミカンがランクイン!
WS000278

2位には魔法少女の千代田桃がランクイン!筋トレやたまさくらちゃんが大好きな魔法少女としてそのインパクトは絶大で、これにはシャミ子も毎回ツッコミを入れていましたね。ピンクピンクしている外見とは裏腹にそのクールな性格と独特なしゃべり方と言い回しが多くの視聴者の心を捉えたことでしょう。アニメではほとんど表情を出さないですが、毎回シャミ子を気にかける千代桃に素晴らしい百合を見出すことができました。本当にありがとうございます。


WS000275

3位には助っ人魔法少女の陽夏木ミカンがランクイン!8話からの登場でしたが、可愛いファッションとお嬢様っぽいしゃべり方にバブみを感じた方も多かったのではないでしょうか。動揺すると関わった人に「ささやかな困難」が降りかかる呪いにかかっているため、日々努力している頑張り屋なところも可愛いですね。アニメではシャミ子と映画館でデートしている場面など、シャミカンらしさを感じるシーンも良かったですね。


今回多くの方にご参加いただいたおかげで他にも候補が増え、「よく吠える犬」や「ミカン箱」など思わねエントリーに思わず笑ってしまいました。アンケートを盛り上げていただき感謝です!(*´▽`*)
悲しくも今週でアニメが最終回になってしまいますが、当ブログでも引き続きまちカドまぞくネタを書いていきたいと思います。

アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!