0120ce98

どうも、管理人です。ついに2019年終わってしまいますね。みなさんは今年どのような一年だったでしょうか?

私は個人的に色々とやり残したことがあって、考えてしまうのは毎年のことなので来年からは考えないようにしたいと思います。完全な現実逃避ですね。

というわけで今年もお世話になりました!今年はまぞくに助けられてこのブログも無事に年を越すことができました!

今年の振り返り記事ですが、毎年年明けにしているのですが今回は年末ということでまず近況報告を

さて、今年も冬コミに行ってきましたが、今回めちゃくちゃ多かったと思います。毎回行っているので体感的にそう感じました。これが鬼滅効果ってやつですか、恐るべし・・・

20191231_130306

警備や安全面で非常に厳しくなっていましたが、それでもいつもと変わらない景色w

即売会は楽しかったですが、企業のほうも楽しんできました!

59ea76cf

1月から放送開始の「恋する小惑星」
放送前にグッズが買えて大満足!

c602aac2

管理人は何気にシュタゲも大好きです。
放送開始からもう間もなく10年を迎えるのに全くぶれないオカリンかっけ~

4c934a06

20191229_123857

そしてNBCユニバーサル、毎回お世話になっています。
やっぱりごちうさブースは可愛いなぁ!

今回、ブース周辺でキャラたちのおみくじを配布していてたのですが

キャラによって全部コメントが違うんですよね,、なので


「これは・・・是非みんなのコメントが見たい!」という願望が生まれ、


せめてラビットハウスのメンバーの分だけでもそろえたいなぁと思い

リゼちゃん→メグちゃん→ココアちゃん→シャロちゃん→千夜ちゃんと順調良くゲットするも

チノちゃんが引けない・・・ヴェアアアアーー!!

結局チノちゃんとマヤちゃん残してギブアップ

20191231_212127

千夜ちゃんの「旅行先で珍しいきのこに遭遇」という項目は果たして大吉なのか・・・?

雰囲気からしてチノちゃんは「大吉です」マヤちゃんは「大吉だぞ!」かな?

最後おみくじ配っていたリゼちゃんのコスプレしている方に写真を撮らせていただきました。そしてめっちゃポーズとってくれました!ありがとうございました!


以上年末の近況報告でした。


今年はわたてん、ひとりぼっちの〇〇生活、まちカドまぞくなど、日常系を思い切り楽しむことができたのは本当に嬉しかったですね!

220fb45f

秋アニメは皆さんが思われていた通り、きらら難民として決して安定はしていなかった、もやっとしている状態のクールだったと思います。でもまちカドまぞくの大ブレイクや違った方向での話題性も広がり、それが緩和できたのが何よりもの救いでした。「シャミ子たちのおかげだよ!」


034bd538


ぼっちは主人公は頑張るけど空回りばっかりで周囲の友達がそれを支えてくれるという、見れば見るほどその面白さと優しさが詰まったいいアニメでした。感動の場面も多かったですね!


87519586

わたてんはみゃー姉と花ちゃんとかひなたと乃愛ちゃんとか色々な方向に矢印が向いていてそれぞれの人間関係やキャラが際立ってて素晴らしいと思いました。これだから日常系は面白い!

本当はアニメキャラの魅力とか色々と書いていきたいのですが、時間が足りずにいつも挫折してしまうので来年は少しずつそういった記事も書いていけたらなぁと思います。5chまとめブログですがこんな企画したらとか何か要望とかがあればそれも是非!

あとブログヘッダーもそろそろまた変えようかと思います。またキャラも増やしたいので・・・

最後に「萌えアニメ・オブ・ザ・イヤー 2019」にご参加頂いた方ありがとうございました!
結果等の記事は年明けにまたすぐ書きます。来年もまたどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年を!(^^)