jXz5587
 

アンケートにご参加いただきありがとうございました!

まずはベスト3の発表からいきたいと思います




第1位 ソフィー(となりの吸血鬼さん)
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

今回1位に輝いたのは、「となりの吸血鬼さん」の吸血鬼主人公の「ソフィー」ちゃんでした!
360歳(推定)でありながら、色々なことにチャレンジする姿が見ていて微笑ましいですね。コメントには「可愛さだけでなく、大人の色気もある」「ただただ癒される」など、そのキュートでセクシーな外見と、真面目で優しく、時々ポンコツっぽい一面もある性格がファンたちの心をとらえ、他キャラとの圧倒的な大差で見事1位となりました!


同率第2位 姫坂 乃愛・星野 ひなた(私に天使が舞い降りた!)
EKENVsIVUAA710u

D6IkzW8UwAAYS0u

2位には「私に天使が舞い降りた!」の「姫坂乃愛」ちゃんと「星野 ひなた」ちゃんがランクイン!
まさかこの二人が同率2位になるとは…なんて運命的なんでしょう!
乃愛ちゃんのコメントには、「キャライメージが初登場時から話数を重ねるとだんだん心象が変わるキャラはなかなかいない」といった、初登場のときの印象と話を追うごとに見えてくる本当の姿とのギャップに可愛さを感じた方も多いようです。ひなたちゃんは昨年の「わたてんキャラランキング(当ブログ)」では第1位を獲得。とても純粋で子どもらしいひなたちゃんの可愛さがとても印象に残っている方も多いのではないのでしょうか。


ランキング結果は以下の通りとなりました!

<ジェネリックきららアニメキャラ人気投票結果

1位 ソフィー(となりの吸血鬼さん)
2位 姫坂 乃愛(私に天使が舞い降りた!)
2位 星野 ひなた(私に天使が舞い降りた!)
4位 星野みやこ(私に天使が舞い降りた!)
5位 天野灯(となりの吸血鬼さん)
5位 一条蛍(のんのんびより)
7位 青羽 ここな(ヤマノススメ)
8位 赤座あかり(ゆるゆり)
9位 白咲 花(私に天使が舞い降りた!)
10位 本庄 アル(ひとりぼっちの○○生活)
11位 メイ(えんどろ~)
12位 越谷小鞠(のんのんびより)
13位 夏川 くいな(ひなこのーと)
14位 ガヴリール(ガヴリールドロップアウト)
14位 エリー(となりの吸血鬼さん)
14位 ユーシャ(えんどろ~)
14位 柊 真雪(ひなこのーと)
18位 雪村 あおい(ヤマノススメ)
18位 小之森夏音(私に天使が舞い降りた!)
20位 一里 ぼっち(ひとりぼっちの○○生活)
20位 泉こなた (らき☆すた)
20位 サターニャ(ガヴリールドロップアウト)
20位 宇佐美奈々子(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
20位 大室櫻子(ゆるゆり)
20位 宮内れんげ(のんのんびより)
26位 夜ノ森 小紅 (未確認で進行形)
26位 桜木 ひな子(ひなこのーと)
28位 越谷夏海(のんのんびより)
28位 砂尾 なこ(ひとりぼっちの○○生活)
30位 夏木ひなた(となりの吸血鬼さん)
30位 倉上 ひなた(ヤマノススメ)
32位 歳納京子(ゆるゆり)
32位 ラフィ(ガヴリールドロップアウト)
34位 ヴィーネ(ガヴリールドロップアウト)
34位 夜ノ森 紅緒 (未確認で進行形)
34位 ファイ(えんどろ~)
37位 三峰 真白 (未確認で進行形)
37位 名都借みらい(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
37位 三ヶ月ゆい(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)
40位 セイラ(えんどろ~)
40位 吉川ちなつ(ゆるゆり)
40位 古谷向日葵(ゆるゆり)
43位 ソトカ・ラキター(ひとりぼっちの○○生活)
43位 斎藤 楓(ヤマノススメ)
43位 中島 ゆあ(ひなこのーと) 

合計得票 303票

(回答期間:2020年6月22日~6月28日)

全ての結果はこちらから

アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!