d7d6b8f


8月アンケート 好きなきららアニメ金髪キャラは? 

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!

まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 九条カレン(きんいろモザイク)
B3sq_jnCIAAWAeV

見事1位に輝いたのは、「きんいろモザイク」の「九条 カレン」ちゃんでした!アニメで圧倒的な存在感を放ち、明るくてハイテンションなカレンちゃん。コメントには「友達だと楽しそう」「天真爛漫で愛情を感じるキャラはいない。」など、可愛さの他にも笑顔で愛嬌のある性格や一緒にいると楽しそうなイメージなのが人気のポイントのようですね。


第2位 シャロ(ご注文はうさぎですか?)
maxresdefault

2位には「ご注文はうさぎですか?」の「桐間紗路(シャロ)」ちゃんがランクイン!真面目で時々ツンデレな一面ももつシャロちゃん。コメントには「貧乏だけど健気な性格。そこに惹かれます。」「些細なことでも幸せそうな素敵な笑顔がいい」など、素直で飾らない性格がとても可愛いと感じた方が多かったようです。


第3位 アリス・カータレット(きんいろモザイク)
qxb2G2T

3位には「きんいろモザイク」の「アリス・カータレット」ちゃんがランクイン!本作品のヒロイン的ポジションで、彼女の可愛い言動に癒された方も多いのではないでしょうか。「金髪=アリス」「金髪ロリ美少女は世界を救う」など、やはり金髪美少女といえばアリスちゃんというほど、シノ以上にアリス愛溢れるファンたちのコメントが!
そして当アニメ作品では二人のキャラがベスト3にランクインする結果となりました!


ランキング結果は以下の通りとなりました!

<好きなきららアニメ金髪キャラ投票結果

1位 九条カレン(きんいろモザイク)
2位 シャロ(ご注文はうさぎですか?)
3位 アリス・カータレット(きんいろモザイク)
4位 日向夏帆(ブレンド・S) 5位 猪瀬舞(恋する小惑星)
6位 花小泉杏(あんハピ
7位 宮子(ひだまりスケッチ)
8位 リリス(まちカドまぞく)
9位 琴吹紬(けいおん!) 
10位 猿渡宇希(アニマエール)
11位 恋塚小夢(こみっくがーるず)
12位 櫟井唯(ゆゆ式)
13位 飯島ゆん(NEWGAME!)
13位 狭山椿(あんハピ♪)
15位 ハナ・N・フォンテーンスタンド(ハナヤマタ)
16位 桜ねね(NEWGAME!)
16位 巴マミ
18位 ソーニャ(キルミーベイベー)
18位 中村希(球詠)
20位 百木るん(Aチャンネル)
20位 藤川歌夜(ステラのまほう)
20位 八神コウ(NEWGAME!)
23位 棗ノノ(うらら迷路帖)
23位 トーマス・クレア(はるかなレシーブ)
23位 トーマス・エミリ(はるかなレシーブ)


※今回の投票項目に「吉田優子(まちカドまぞく)」のキャラ候補がありましたが、金髪ではないため無効票とさせていただきました。ご了承ください。

合計得票 315票

(回答期間:2020年8月21日~8月28日)

全ての結果はこちらから


【コメント一覧】多くのコメントありがとうございました!

1位 九条カレン(きんいろモザイク)
・友達だと楽しそう
・元気っ娘。東山奈央さんっていうのも決めてかな。
・最高にかわいいデース!
・元気なところが好き それに想像できない事をやるから楽しくて飽きなさそう
・外国系金髪キャラは日常系アニメによく現れるが、カレンほど天真爛漫で愛情を感じるキャラはいない。
・ユニオンジャックのパーカがよく似合っている
・金髪と言えば、本場イギリスのカレンと申しまーす!BMWminiをカレンの痛車にすると、とってもクールなクルマになるデース!
・楽しい

2位 シャロ(ご注文はうさぎですか?)
・貧乏だけど健気な性格。そこに惹かれます。
・リゼ先輩にテレるシャロちゃん天使すぎ!
・些細なことでも幸せそうな素敵な笑顔がいい
・声がかわいい
・「しょうがないわね」って何でも許してもらいたい
・健気で恋する乙女
・ふわふわの金髪お嬢様っぽい!おっお嬢様とか関係なく私の憧れなのでっ!

3位 アリス・カータレット(きんいろモザイク)
・金髪同盟といえば、やっぱりね
・金髪ロリ美少女は世界を救う
・あそこまで日本語ペラペラなのは天才としか言いようがない
・合法ロリ、みんなの妹
・可愛い
・金髪=アリス

4位 日向夏帆(ブレンド・S)
・ツンデレ接客してもらいたい ・一番股間にきたから ・褐色バージョンがエロい ・一緒にゲームがしたい

5位 猪瀬舞(恋する小惑星)
・虹ヶ咲のファンでちゅんるんのマイナスイオンたっぷりの声。
・小さくて努力家なところがよき。ポンコツでも頑張る姿がかわいい。反復横飛びがかわいい。

7位 宮子(ひだまりスケッチ)
・幸せそうにご飯を食べる姿や、絶妙なワードセンスがすき。時折見せるゆのっちを助ける言葉に、ゆのっちへの深い友情を感じる。これで最後ゆのっちが宮ちゃんを助ける展開とかになったら号泣する自信がある。
・一緒にいるだけで楽しそう

8位 リリス(まちカドまぞく)
・ごせんぞすき

9位 琴吹紬(けいおん!)
・ まゆ毛も金髪!たくあんおいしそう!

10位 猿渡宇希(アニマエール)
・ポニテにしたときの感じが個人的に好き
・こはね大好きなところが可愛い
・うき^〜

11位 恋塚小夢(こみっくがーるず)
・恋する乙女は可愛い

12位 櫟井唯(ゆゆ式)
・安定感ある可愛さ

13位 狭山椿(あんハピ♪)
・可愛かった

15位 ハナ・N・フォンテーンスタンド(ハナヤマタ)
・守りたい

18位 ソーニャ(キルミーベイベー)
・ポンコツかわいい!

18位 中村希(球詠)
・「大好き(ニコッ)」ズキュウウウン!

20位 百木るん(Aチャンネル)
・ネジが外れてるような天然さがかわいい。友達を想う気持ちが強いのもいい。

23位 棗ノノ(うらら迷路帖)
・声がたまらんしもうなんていうか守護らねば


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!