WS000545

この記事では、ごちうさのちょっとした考察や小ネタ等を載せていきます。

今回はAパート、Bパートに分かれての話でしたが、どちらも走ってばっかりでしたねw
前半ではキャラたちの絡みが面白く、後半はごちうさの世界観を味わえるような内容でした。


5話

WS000004
WS000017
WS000018

チノちゃんがココアと同じ高校に行くことが決まり、義兄弟として盃を交わす儀式を行うラビットハウスの方々。提案者は千夜ちゃんでしょうね多分…



WS000055WS000063

そんな中、マラソン大会が行われることを知り、ひどく落ち込む千夜。しかしチノの先輩として良いよころを見せるため特訓をすることに



WS000133WS000139
WS000144WS000164


リゼ千夜のマラソン特訓が開始!
千夜の天然にリゼがツッコミを入れつつ引っ張っていくので安心して見ていられますね。



WS000195

リゼのペースに耐えきれず、犬になってしまった千夜ちゃんw



WS000219
WS000228

千夜ちゃんに負けず、ココアもマラソンの練習をすることに
パン屋さんの娘のココアちゃんが若干大人っぽい



WS000243

そして安定の起きないココアさん…



WS000311
WS000313
WS000314

一方、黙々とトレーニングを続けているリゼ千夜。こういうカットシーンを入れてくるのが本当素晴らしいですね!



WS000349
WS000350

そしてシャロちゃんとマラソンの練習を約束するも当日にぐっすりのパン屋の娘。
シャロちゃんの顔w



WS000361
WS000364
WS000368

千夜はリゼとの練習の成果が出てきて、以前よりも体力がついたようですね!



WS000411
WS000413

そしてマラソン大会当日、休日なのでみんなでココアと千夜を応援!
新キャラメンバーたちの姿もチラホラ



WS000416

一生懸命走る千夜の姿!の後ろに…w



WS000453
WS000457

努力は実る!千夜ちゃん完走おめでとう!!
Bパートに続きます



WS000520
WS000545

Bパートは青山先生の休日回
鬼ごっこをして楽しむことに!鬼役はやっぱり…



WS000547
WS000563

ですよね~
オンでもオフでも追いかけ役とはご苦労様です…



WS000576

というわけで新振り回され隊結成!



WS000601
WS000605
WS000614

後ろー!後ろー!
捕まえる気が無さそうな
チノちゃん可愛い!



WS000637
WS000648

こっちは実に楽しそうな雰囲気
とても鬼ごっこをしているようには見えない…



WS000681
WS000692

デレチノちゃんに何の迷いも無く向かっていくココアちゃん



WS000693
WS000695WS000699

ちょ…チョロ過ぎるw
ココアちゃん、あっけなく捕まるも本人は大満足の模様



WS000724
WS000728

リゼとの特訓のおかげで体力アップした千夜ちゃん余裕の表情…からの行き止まりであえなく撃沈w
個人的に好きなシーンです



WS000746

久しぶりのラパン参上!演技慣れしたシャロちゃん楽しそう!



WS000760

「つい癖でシャロさんを覗き込んでしまいました~」
青山セクハラマウンテン誕生の瞬間である



WS000771
WS000779
WS000789

みんなで楽しくカルーセル!青山さん楽しそう!



WS000796
WS000798
WS000800

ファンタジーな雰囲気のごちうさ、良いですね~



WS000830WS000844

高校生時代の青山さん回想シーン。笑顔が可愛い!
制服からやっぱりごきげんよう高校出身だということが分かりますね。



WS000865
WS000866
WS000869
WS000891

「翠ちゃん捕まえたっ!」
凛ちゃんの最後ため口になるところに二人の仲の良さを感じますね



WS000894
WS000897

凛ちゃん大勝利!
最高の笑顔、最高の休日を過ごせたようですね!

以上です!久しぶりのほのぼの回でした!



<原作との変更点>

WS000350

・盃を交わすシーン(オリジナル)
・ココアがマラソン大会があることを千夜に伝える(原作では高校で体育の授業中に先生から伝えられる)
・リゼのペースについていけず、千夜が倒れて犬みたいになる(原作では縄をほどいて逃げ出す)
・「目つきがリゼちゃんっぽくなっている」で千夜がダークっぽい格好(オリジナル)
・シャロのスマホにココアの寝顔を撮ったLINEが送られる(原作ではシャロが怒ってラビットハウスの前に来る)
・チノが手を振ってココアを捕まえようとする(原作では乗っていた舟を降りたときにチノが待っていてすぐに捕まる)
・青山さんの凛がカルーセルで思い出話をする(オリジナル)
・青山さんの回想シーン(オリジナル)


反対に原作ではリゼと千夜が互いに自分の体重を教えるシーンがありますが、残念ながらアニメではそのシーンはなかったですね。

CCI_000025



また、鬼ごっこ回では綺麗なごちうさの街並みがたくさん出てきましたが、作品を通してよく出てくるあの「ベンチがある公園」をご存知でしょうか?

WS000516

今回は千夜ちゃんと一緒に通りましたね。実はここ「自然公園」という場所らしいです
(詳しくは公式ガイドブックを見て頂ければと思います)



ikk

WS000120

WS000059

WS000365

ごちうさに度々出てくるこの場所、二人きりで話すシーンが多いんですよね。
あと、今回出てきたこの風景



WS000610

この天使の像の手前が噴水広場になっています
(こちらも公式ガイドブックに載っています)


56
eey

1期2話で千夜と最初に出会った場所です。千夜ちゃんの後ろの背景に少しだけ階段が映ってますね。
キャラだけでなく風景を楽しむのも面白いですね、見返してみると新たな発見があるかもしれません…

ではまた!