WS000659
 
6月アンケート
まちカドまぞく2丁目で好きなキャラは?


アンケートご参加いただきありがとうございました!

結果は以下の通りになりました!


まちカドまぞく2丁目で好きなキャラは? アンケート結果>

1位 吉田優子(シャミ子)
2位 千代田桃
3位 陽夏木ミカン
4位 リコ
5位 吉田良子
6位 リリス(ご先祖)
7位 吉田清子
8位 千代田桜
9位 佐田杏里
10位 白澤店長

全ての結果はこちらから←

合計得票 783票 合計得点1566点


第1位 吉田優子(シャミ子)201票
WS000398

見事1位に輝いたのは、今作の主人公「シャミ子」でした!コメントには「頑張り屋さんなのがかわいい」「応援したくなるなど、日々奮闘するシャミ子を応援するコメントがあったほか、「ポンコツかわいい」「テンション上がるとウザ絡みするのも可愛い」といった、シャミ子ワールド全開の一面に魅力を感じた視聴者も多かったようです。1期に引き続き、2期でも見事1位獲得おめでとうございます!



第2位 千代田桃 161票
WS000753


2位はシャミ子の宿敵、魔法少女の「千代田桃」ちゃんがランクイン!コメントでは「ダークネスピーチかっこいい」「急にシャミ堕ちし始めて一層可愛く見えるから」といった闇落ちスタイルが可愛いという声があったほか、「あの笑顔が可愛いかった」「感情表現が出てきてから魅力が倍増した」という、2期になってから表情豊かになった桃の姿に心打たれたファンの方たちの声も多かったですね!



第3位 陽夏木ミカン 129票
WS000074


3位には「陽夏木ミカン」ちゃんがランクイン!コメントには「女言葉が上品でかわいい面倒見がいい性格に惹かれるといった、女子校生とは思えない女性らしさと面倒見の良さに魅力を感じているコメントが多かったです!また、「肩だしの私服姿が可愛い」「明るい色が似合うから好き」といった、スタイル抜群でフレッシュなイメージもミカンちゃんの魅力の一つですよね!



2期になっても多くのファンの方々のご参加ありがとうございました!また今回も新たな候補が増え、「牛肉(バァァー~ン)」がエントリーされるなど、2期ならではのアンケート結果となりました!3期があればまたアンケート企画を開催したいと思いますので、その際はまたお気軽にご参加いただけたらと思います!



【 コメント一覧 】
多くのコメントありがとうございました!


1位 吉田優子(シャミ子)

・頑張り屋さんなのがかわいい
・角ハンドル尻尾紐で慌てるシャミ子可愛い
・とにかく可愛い!危機管理フォームの露出度が高いから好き!おへそが可愛い!主人公だから
・可愛い
・名前の通り優しいまぞく。料理スキルが高いのもプラス材料。
・シャミ桃尊い
・シャミ桃^~
・ポンコツおっちょこちょい感がかわいい
・かわいい
・面白いし可愛いし、いい子すぎるから
・シャミ子が悪いんだよ。
・動きとか表情とか可愛い
・ポンコツかわいい
・妹の分までハンディを背負っていながら、いつも一生懸命で思いやりに溢れたまぞくの女の子。シャミ子のような生き方をしたいって思います。
・応援したくなる
・産まれた瞬間から、いや産まれる以前から壮絶な逆境の宿命を背負っているのに、それを恨むでもくさすでもなく、みんなが仲良くなるようにと願う名前の通りの優しい子。一言で言うとポンコツ可愛い
・テンション上がるとウザ絡みするのも可愛い


2位 千代田桃

・たまに見せる笑顔が可愛い
・闇落ち桃のおなか可愛い
・ダークネスピーチの姿がお気に入り!おへそ可愛い!
・朴念仁かわいい
・可愛い
・鬼頭明里の声がたまらん
・2期になってから笑顔を見せるようになった
・ダークネスピーチかっこいい 笑顔が良かった
・シャミ桃尊い
・2期で表情豊かになって可愛すぎる
・シャミ子を大切に思う気持ちが尊すぎる
・急にシャミ堕ちし始めて一層可愛く見えるから
・桃だって私的には華があるっ!!
・感情表現が出てきてから魅力が倍増した
・あの笑顔が可愛いかった
・2期になってからさらに可愛い
・身長、マッチョ、そしてシャミ子に対する愛情萌えです


3位 陽夏木ミカン

・肩だしの私服姿が可愛い
・女言葉が上品でかわいい
・とにかく可愛い!お姉さんだから!
・優しい
・15歳ママ魔法少女いいよね
・強くてぐう聖でお洒落でママだから
・みかんママ
・面倒見がよくて華やかです!!
・ミカンママアアアアアアア
・面倒見がいい性格に惹かれる
・付き合い良いよね。良い子
・明るい色が似合うから好き。


4位 リコ

・可愛い
・関西弁のところ好き
・ケモミミ
・リコ君は僕の可愛い彼女だよ。
・心地よい方言と会話の内容のギャップ
・もふもふしてみたい
・とにかく顔が可愛いし、声も訛ってるけどまたそこが良さを出している。
・リコくんが出てくる話は大体面白い。


5位 吉田良子

・名前通り良い子
妹に欲しい
・優等生かわいい
・良ちん有能すぎる
・かわいい
・名前の通り良い子。お母さん似だよね。妹を慕うのは呪いを引き受けたことを魂のレベルで感じているからかもしれない
・姉思いなのがいい


6位 リリス(ご先祖)

・お茶目なところがかわいい
・よりしろがかわいすぎる!
・やる時はしっかりやるタイプで惚れる
・尊敬するごせんぞです!!
・依代ちゃんに癒されてます。
・かわいい
・よりしろグッズ販売お願いします!
・ご先祖がかわいいから。
・空気読めないところも多々あるが、真剣なときは真面目なので好き


7位 吉田清子

・年増かわいい
・なんか、安心する
・可愛すぎるから。くるくる踊りが最高だから。


8位 千代田桜

・作品随一の美人さんだよね。天衣無縫にして豪放磊落。
・ビジュアルが好き。復活(?)するといいな。


9位 佐田杏里

・友達にすると絶対楽しい!優しそうに見えてたまに言葉遣いが少し悪いのもまたいい。
・この作品の良心。実質1位


10位 白澤店長

・渋すぎる
・イケボで苦労人なバク(二足歩行)という存在自体が面白い。


11位 
小倉しおん

・かわいい


12位 牛肉(バァァー~ン!)

・バァァー~ン!
・イベント告知CMで見る度に毎回笑う


14位 犬のお姉さん

・一瞬だけの葵さんボイスが貴重!




アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!