WS000242
 
12月アンケート
「ぼっち・ざ・ろっくで一番好きなキャラは?」

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!
遅くなりましたが、結果発表です!
まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 後藤ひとり
gfg

見事1位に輝いたのは、本作主人公のぼっちちゃんこと「後藤ひとり」ちゃんでした!ギターヒーローの名に恥じない大人気っぷりで、毎回レベルの高い演奏と顔芸でファンの心をとらえました!コメントには「ギターを弾いている時が凄くイケメン」「自分以外の人のためにも行動できる」など、かっこよさや優しさに惚れたファンの方たちも多かったようです!


第2位 伊地知 虹夏
ojhni

2位には「伊地知虹夏」ちゃんがランクイン!結束バンドのまとめ役でとてもメンバー思いな虹夏ちゃん、時折メンバーたちの言動にも真面目につっこみを入れるシーンも毎回見ていて面白かったですね!また、コメントには「バブみを感じる」「大天使ニジカエル」などの優しさと包容力を兼ね備えた下北沢の大天使としてファンの方たちから高い人気を得ました!


第3位 喜多 郁代
9abee4e8

そして3位には「喜多郁代」ちゃんがランクイン!常に明るくて、アニメでは自信のないぼっちちゃんをぐいぐい引っ張ってくれる存在でしたね!コメントには「メイド服姿にやられました」「ギャップ萌えも有り!
」など、明るいイメージとのギャップが好きだという声もあり、恥ずかしがっているシーンやメイドシーンにキュンときた方も多かったのではないのでしょうか?



ランキング結果は以下の通りとなりました!

rr


uyuy



全ての結果はこちらから


【コメント一覧(抜粋)】
多くのコメントありがとうございました!


1位 後藤ひとり
・面白い
・一応主人公だし、ツチノコから怪獣にも変身するから(笑)。
・主人公とは思えない奇行や顔面崩壊が好きw
・主人公で顔芸担当なのが面白いwww
・覚醒したときが毎回カッコイイ、表情豊か、自分以外の人のためにも行動できる、心がロック、毎回言葉選びが面白い、ギターが上手い、意外にメンタル強い
・ギターを弾いている時が凄くイケメン
・ひとりちゃんが主役だからアニメが面白かったと思えた
きららの主人公で顔芸あり、コミュ障、時折ギター演奏の時はかっこいいギャップがいい。


2位 伊地知 虹夏
何事も前向きで明るい
・大天使ニジカエル
・本当に「下北沢の大天使」なキャラだから。
・やっぱり大天使ですから
・バブみを感じるから
・お世話されたい
・面倒見が良いけどたまに見せるドライな一面も素敵
・ママ、浮遊してるアホ毛が好き、ある程度のことは見過ごしてくれる、癖強いメンバーを見捨てずにいてくれる、心が広い、根は甘えん坊なのが好き、大天使(天使)
・優しいツッコミ役。メンバー1の常識人
性格と容姿


3位 喜多 郁代
・常に元気
・表情が、ぼっちちゃん並に豊か!ギャップ萌えも有り!
・明るくて元気いっぱいでかわいい!
・メイド服姿にやられました
・真性の陽キャ
・可愛すぎてごめんなさい
・ある回でダーウィンが喜多は考えた人天才かよと思った。
・優しくしてくれそう
・ダーウィンが喜多でやられた


4位 廣井 きくり
・ギザギザの歯好き。あと強キャラ感ある
・常に酔っている姿も可愛いし、たまに出るぼっちちゃんの背中を押す姿も最高
・だらしないようで陰ながら見守ってくれる良い先輩!こんな先輩いたなあ
・クズだけど面倒見が良い、ビジュが好き、好きなように生きてるのがカッコイイ、悩んでいる子を見つけたらその場で行動出来るのがカッコイイ、ロックに生きてる
・普段酔っ払っていてなんだかんだでいいキャラしている。

5位 山田 リョウ
・ユニセックスな感じが好き
・クールでミステリアスだけど実は図太い性格…ギャップがたまらん
・クールかわいい
・リョウの変顔好き


7位 後藤 ふたり
・ちっさな喜多ちゃん



アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!