thrht

12月アンケート企画
「萌えアニメ・オブ・ザ・イヤー 2019」

アンケートにご参加いただきありがとうございました!

結果は以下の通りになりました!


<萌えアニメ・オブ・ザ・イヤー2019 アンケート結果>

1位 まちカドまぞく
2位 私に天使が舞い降りた!
3位 ひとりぼっちの○○生活
4位 Reステージ!
5位 えんどろ~!
6位 女子高生の無駄づかい
7位 かぐや様は告らせたい
8位 僕たちは勉強ができない
9位 ダンベル何キロ持てる?
10位 ライフル・イズ・ビューティフル


合計得票 300票 

hrrh

全ての結果はこちらから



第1位 まちカドまぞく


20200101_193218

見事1位に輝いたのは「まちカドまぞく」でした! シャミ子と桃の見ていて面白くて癒されるストーリーや、お互いを意識している描写が百合展開を妄想させ、ネット上で色々と注目を集め大ブレイクしました。作中の設定や「ごせん像」「たまさくらちゃん」などコミカルなキャラも魅力的でした。シャミ子の可愛いくて頑張っている表情やしぐさも良かったですね。


第2位 私に天使が舞い降りた!


22572_1_9_8b

おしくも僅差で2位に「私に天使が、舞い降りた!」がランクイン! 5年生のひなた、花、乃愛の個性的な3人の可愛らしい振る舞いや言動が可愛くて癒されました。みゃー姉に対する3人のそれぞれの反応も見ていて面白いですね。そして天使の子どもたちよりも変人レベルのみゃー姉のほうが可愛いという、みゃー姉推しのファンも現れるほど盛り上がりを見せてくれました。


第3位 ひとりぼっちの○○生活

29f78532-e855-42f4-bf10-4770db92ddde

第3位は「ひとりぼっちの○○生活」がランクイン!主人公の一里ぼっちが友達を作るために日々奮闘する(?)ストーリー。初めての中学生デビューとしてそれぞれの思いのぶつかり合いが可愛い面白い作品です。また、中学生っぽいノリが高校生の日常系の雰囲気とはまた違う感じなのも魅力です。ぼっちを見守るキャラたちの姿に癒された方も多いのではないでしょうか?またアルちゃんの残念キャラも見所でしたね!


今回のランキングではきららアニメが1作品だけでしたが、それ以外に個性的な可愛い萌えアニメが多く挙がりました。中でもギャグ要素が強いアニメが人気なようですね。きららアニメだけに留まらず色々な作品が注目されるような年だったと思います。

2020年は「ごちうさ」や「ゆるキャン△」など大人気のきららアニメの続編が多く放送される年となりました。また昨年とは違った盛り上がりを見せてくれることだと思います。楽しみですね!

アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!