dhnd

アンケートにご参加いただきありがとうございました!

結果は以下の通りになりました!



萌えアニメで一番尊いカプといえば? アンケート結果>

1位 シャミ子×桃
2位 ココア×チノ
3位 みら×あお
4位 なでしこ×リン
5位 ひなた×乃愛
6位 灯×ソフィー
7位 たまて×花名
8位 陽子×綾
9位 忍×アリス
10位 唯×梓

合計得票 264票 

trt


全ての結果はこちらから



第1位 
シャミ子×桃

RS=^ADBFSIUESW0i8rNKHuuD

見事1位に輝いたのは「まちカドまぞく」から「シャミ子×桃」がランクイン! シャミ桃なのか桃シャミなのか、そんなことどっちでもいいから二人の会話のやり取りを見ていたい!お互いが意識していても素直でない態度が見ていてニヤニヤしてしまう最高なカプ。流行語にもなったこともあり、認知度もグッと上がりました。


第2位 ココア×チノ


201509272316127b4

2位には「ご注文はうさぎですか?」より「ココア×チノ」がランクイン!2期放送終了から5年が経とうとしていますが、未だにその人気は根強く、きららアニメで年上年下カプといえば10位の「唯×梓」に並んでこのカプを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?他にも作品内での色々なカプ候補がありましたがやはり王道はココチノ、揺るがないですね!


第3位 みら×あお

EMzQajrXUAYJt

第3位は今期のきらら枠「恋する小惑星」より「みら×あお」がランクイン!積極的なみらと恥ずかしながらもそれに応えていくあおとの相思相愛な関係が見ていて癒されます。自然に手をつなぐシーンが非常に多くて素晴らしいですね!アニメでは二人のいちゃいちゃがたくさん見られることでしょう!


第4位 なでしこ×リン

56b09908

4位には「ゆるキャン△」より「なでしこ×リン」がランクイン。天真爛漫ななでしこに的確なツッコミを入れるしまりんはどこか夫婦のような安心感がありますね。また、しまりんもなでしこに惹かれつつあるような感じも可愛い。キャンプを通して感じることのできる二人の丁度良い距離感が見ていて尊い・・・


第5位 ひなた×乃愛

RS=^ADBw2ywr8hiJ5Ba7MVs

5位には「私に天使が舞い降りた!」より「ひなた×乃愛」がランクイン!ひなたのどこかカッコイイ行動にキュンとしてしまう乃愛ちゃん。可愛い天使二人を見ているとこっちも心がトゥンク・・・アニメでのデート回があったおかげで小学生なのにしっかりとカップルに見えてしまって色々と妄想が捗りますねぇ~


今回のランキングでは実に30以上ものカプがエントリーされ、「となりの吸血鬼さん」「Re:ステージ!」などきららアニメ以外の作品もピックアップされていました。

そしてまだまだシャミ桃は強いですね・・・がるおんさんのアンケート記事でもトップでしたし、百合ジャンルに新たな旋風を巻き起こしたと言っても過言ではないでしょう。

他にもスロスタ8話のシーンを思い出す「一之瀬花名×高橋奈々恵」や親子愛溢れる会話が素晴らしい「ティッピー×タカヒロ」など、多方向に渡って尊さを見出して投票していただいた方、本当にありがとうございます!2020年もたくさんの「尊い」を見つけていきましょう!


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!