087fad11

11月アンケート
ごちうさキャラ総選挙2020

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!
遅くなりましたが、結果発表です!
まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 ココア
a57fbb29-s

見事1位に輝いたのは、主人公の「ココア」ちゃんでした!3期でも相変わらずハイテンションでチノちゃんへのシスコンっぷりも加速しているココアちゃん。去年のランキングに続き、今年も1位を獲得!コメントには「チノちゃんとのコント感のある会話が好き。」「ひだまりのように周囲を解きほぐすのは、彼女ならでは。」など、可愛さだけでなく、チノちゃんや周囲のキャラたちとも仲良く楽しく絡んでいて、ムードメーカー的な存在なのも人気のポイントのようですね。


第2位 チノ
8afb2871-s

2位にはラビットハウスの一人娘「チノ」ちゃんがランクイン!1期・2期と比べて、表情や性格が随分変わりましたね。笑顔でいるシーンも昔に比べて多く、ツッコミを入れるチノちゃんも可愛いですね。そんな成長したチノちゃんにコメントでは「不意に見せる笑顔と呆れ顔も好き」「一見気難しそうだけど、実は素直な娘だとわかってくると好きになります」など、お茶目な表情や頑張り屋さんな性格など、普段あまり見られないしぐさに可愛さを感じた方が多かったようです。


第3位 シャロ
f20afe7a-s

3位には「シャロ」ちゃんがランクイン!3期ではいつものキレッキレのツッコミに加え、「怪盗ラパン」のポジションを確立し、新たなシャロちゃんの姿に可愛さを見出した方も多いのではないでしょうか。コメントには「時には自分を犠牲にすることも。そんな彼女が大好きです。」「大変な思いをしている印象だが、それでもめげずに頑張る姿が素敵。」など、どんな時でもめげずに頑張るシャロちゃんに可愛さを見出しているファンたちの声が多く挙がりました。


ランキング結果は以下の通りとなりました!

ub

vf

1位 ココア
2位 チノ
3位 シャロ
4位 千夜 5位 リゼ
6位 メグ
7位 マヤ
8位 モカ
9位 風衣葉冬優
10位 青山ブルーマウンテン
11位 ティッピー
12位 真手凛
12位 タカヒロ
14位 ワイルドギース
15位 狩手結良
16位 ココア・モカ母
16位 神紗映月

合計得票 401票

※今回の投票項目に「Koi先生」のキャラ候補がありましたが、アニメにも原作にもキャラクターとして登場していないため無効票とさせていただきました。ご了承ください。

全ての結果はこちらから


【コメント一覧(抜粋)】
多くのコメントありがとうございました!

1位 ココア
・かわいい!から!
・太陽のような明るさ
・笑顔がとっても可愛い!その他の表情もとっても可愛い!とにかく理想の女の子!
・天真爛漫で純情な子
・いつも明るくポジティブで優しさに満ち溢れてるココアを尊敬してる。
・可愛いし明るい性格がすきです!そして面白いです。
・あどけない姿が可愛い
・밝아서 좋아요
・愛しい
・かわいい
・귀엽고 착해서 (매력도있음)
・おねぇちゃん
・姉であり妹でもある、とにかく最強かわいい
・두번째로 귀여워 ㅠㅠㅠ
・どのキャラクターの心の中にも入っていく魅力的な人間性はさすが主人公。チノちゃんとのコント感のある会話が好き。
・一番好きなキャラで、こんなお姉さんがいたら楽しいなと思う。
・一番の推しキャラだから
・大好き
・フルフルみたいな声がかわいい
・言わずと知れたお姉ちゃん。表情がとても豊かな点が魅力的で何よりかわいい。
・とにかくかわいい。
・みんなに愛されココア好き....ココアが一番だよ....
・ココチヤは至高。だが、カップリングとしてのみならず、ココア本人も本当に魅力的だ。ひだまりのように周囲を解きほぐすのは、彼女ならでは。チノがココアさんがいないとおかしくなってしまうのもうなずける。
・可愛い
・お姉ちゃんかわいい

2位 チノ
・かわいい!から!
・今までいろんなアニメを見てきたけど自分的にチノ以上のかわいい子は見たことない!まさに天使!!
・かわいい。すべてが。天使。
・不意に見せる笑顔と呆れ顔も好き
・守ってあげたい
・しっかりしようといつも努力を怠らないチノが大好き。愛してる!
・ココアちゃんが好きだから好きです!
・可愛いし。(笑)
・완전 귀여워요
・すごく可愛い
・키도 아담해서 귀여움
・かわいい
・귀여워ㅜㅜ
・ココアと出会い、1期・2期を経て成長していくチノちゃんに1票。高校進学を控えた3期、更なる更なる魅力をみせてくれることに期待!
・声が良い
・小さくて可愛い
・大好き
・一見気難しそうだけど、実は素直な娘だとわかってくると好きになります

3位 シャロ
・バイトに一人暮らしに勉強にと、ごちうさ1のがんばり屋さん。強気な口調も多いけど人のために何かをすることが好きで、時には自分を犠牲にすることも。そんな彼女が大好きです。
・お嬢様ぽくて無いところ
・可愛いし特に豊かな表情がすきです!
・家が貧しいという逆境に耐うとする姿が素敵に見えるから
・かわいい
・とにかくかわいい!
・内田真礼さんの声もすきです。
・おどおどしてる感じが可愛い
・奇声がかわいい
・普段は真面目な努力家で、大変な思いをしている印象だが、それでもめげずに頑張る姿が素敵。でもカフェインだけは与えないように。
・ツッコミが上手くて毎回笑える‪w‪w
・可愛い
・最近の推し、表情豊かでかわいい!
・声がとにかく可愛い!

4位 千夜
・すこし寂しがりやなところがかわいい。
・性格、野望など全てが好き
・どんなシーンも美しい…
・一番好きです
・밝고...가슴이커서!
・どっちがボケだかわからないココアとの会話が好き。
・柔らかく明るい笑顔を振りまきながらも、実は寂しがりやな一面も見せる、本当に愛らしい存在である。ココアと一緒に暴走する様子はたまらない。
・おっぱいおおきいから
・ロングヘアーの黒髪が好きです
・黒髪ロングぱっつんかわいい
5位 リゼ
・かわいい!から!
・真っ直ぐな性格とスタイルの良さ
・かっこかわいい!
・멋지고 듬직함
・乙女
・男勝りな部分と女の子らしい点のギャップがとても素晴らしい。特に顔を赤らめるところは最高。
イチ推し。とにかくかっこいい。
・可愛い
・チノが酔った回でカレーの残りをパックしてたところに惚れた

6位 メグ
・のんびりマイペースで癒し系のチマメのメ! ・かわいい上に成長(色々)が感じられてとても魅力的 ・声が良い ・きれいな声が心にかかるからである ・大好き ・メグチャンカワイイヨー! いい発育である。

7位 マヤ
・元気っ子で八重歯かわいい!意外と寂しがり屋なギャップも最高!!見れば見るほど好きになるタイプ
・小生意気な妹になってほしいなー
・どんな暗闇の中でも好奇心を持って楽しめる。そして可愛い。
・八重歯かわいい!
・かわいい
・リゼとの絡みがすき。
・一期の頃に比べると可愛さが増してる!
・私のお気に入りのキャラクターであるため、
・無邪気な感じがいいです

8位 モカ
・真のお姉ちゃん!妹のことを大事し、心配する。でも応援もする。でも寂しさは見せない。
・時には自分の感情を押し殺してでも。そんな完璧な姉を頑張るモカさんにエールを送りたいです。
・圧倒的お姉ちゃんキャラ
・成熟した声と体を持っているからである

9位 風衣葉冬優
・かわいい
・まだ出番少ないけど、一目惚れした。ネコがとっても似合ってかわいい!
・ねんどろ出して欲しい、愛でたい!
・腹話術している所が可愛かった!
・なんだか自分と性格が似ているから。
・全キャラクターの中で1番キャラデザが好き

10位 青山ブルーマウンテン
・ミステリアスかつお茶目あふれるところに魅力を感じざるを得ない
・声が落ち着く。
・地味に好き
・大人かわいい

11位 ティッピー
・ごちうさの顔的なウサギで、反応がいちいち可愛く面白いから ・声がとても良い ・次回予告のチノパパとの掛け合いが面白い。

12位 タカヒロ
・父性を感じるので

15位 狩手結良
・シャロの吹き矢で見せたビビり顔最高

16位 ココア・モカ母
・三期opの最大のサプライズ!40代と考えるのが普通だろうが若すぎる!てか美人すぎる!そしてお茶目! てかトップ3とかきめられるかーーーーー!!!!!


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!