fbidv


2月アンケート企画
で一番好きなキャラは?」

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!
お待ちかねの結果発表です!
まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 越谷小鞠

4b08ad29

見事1位に輝いたのは、こまちゃんこと越谷小鞠」ちゃんでした!コメントには「小さくて可愛い」「持ち運びしやすい」など、中2でありながらその体の小ささに心を奪われた方たちが多かったようです。また、色々とポンコツなところや、頑張ってお姉さんっぽく振る舞う姿など、3期になっても変わらない可愛さが多くのファンの方たちの心をつかむことができました!おめでとうございます!


第2位 一条蛍

WS000620

2位にはほたるんこと「一条蛍」ちゃんがランクイン!コメントでは「真面目な時と甘える時のギャップが面白い」といった、普段の大人っぽい雰囲気と家族といるときの子供っぽさとのギャップに可愛いと感じてしまう方が多かったようです。また、「普段は常識人なのに小鞠先輩にクレイジー過ぎるところ」といった、こまちゃんへの愛がヤバすぎるところも人気の一つなのではないのでしょうか。


第3位 宮内ひかげ

WS000678

3位にはひか姉こと「宮内ひかげ」ちゃんがランクイン!コメントにはだいたい面白い」なっつんとのコンビ芸が最高」「出てくるだけで面白さが一段あがる」といった、ひか姉らしく可愛さよりも面白さのほうで圧倒的な人気を誇っていました。また、ドヤ顔やデレたときが可愛いという声もあり、面白さ以外にも可愛い瞬間をたくさん見ることができるところもひか姉の魅力ですよね。




ランキング結果は以下の通りとなりました!

ouh


1位 越谷小鞠
2位 一条蛍
3位 宮内ひかげ
4位 宮内れんげ 5位 加賀山楓
6位 越谷夏海
7位 篠田あかね
8位 富士宮このみ
9位 宮内一穂
10位 越谷卓
11位 石川ほのか
12位 こまぐるみ
13位 しおり
14位 越谷雪子

合計得票 423票

全ての結果はこちらから


【コメント一覧(抜粋)】
多くのコメントありがとうございました!


1位 越谷小鞠

・小さくて可愛い
・ちっちゃいけど、お姉さんぶるところがかわいい
・全てがかわいい!とにかくかわいい!めちゃくちゃかわいい!
・小さいお姉さんかわいい
・こまちゃん、小さくてかわいい。ポンコツでかわいい。
・ちっちゃくてかわいい とりまかわいい
・持ち運びしやすい可愛い
・ちっこいのにお姉さんかわいい!
・辱めたい
・5歳哺乳瓶のやられた
・かわいい
・ちっちゃくてかわいいところ。
・なんやかんだ夏海のお姉ちゃん
・最強
・1番の推し!
・こまっとしてる!!
・さいかわ


2位 一条蛍

・小学生には思えないできた子だけど、たまに見せる小学生らしいところとのギャップが好き
・デモペチノガモットカワイイヨー
・大人っぽいところも子供っぽいところも可愛い
・大人っぽいのに甘えん坊かわいい!
・外見といい普段の言い草や仕草が大人びているが、親子同士のやりとりでは完全に小学生というギャップが凄いところ。
・普段は常識人なのに小鞠先輩にクレイジー過ぎるところ
・一途な女の子はいつの時代もかわいいもの。おしとやかで大人っぽく見えるが、たまに子供っぽいところもいい。くれぐれも、クレイジーではない。
・大人っぽいと思ったら、やっぱり小学生なんだなぁと思えるそのギャップがよい!
・真面目な時と甘える時のギャップが面白い
・天使!
・ペチノオナカヤワラカー ヤワラカダネペチー
・すべてにおいて、素晴らし過ぎです。


3位 宮内ひかげ

・出てくるだけでおもろい
・面白お姉さんかわいい
・高1なのに中1のなっつんと悪いことばっかりして可愛い
・ドヤ顔かわいい!
・デレがかわいい
・最高
・つっこみおもしろい
・だいたい面白い
・かわいい
・なっつんとのコンビ芸が最高
・おもしろいから
・おもしろい!!!
・出てくるだけで面白さが一段あがる
・面白い


4位 宮内れんげ

・のんのんびよりの作風を体現している子
・天才的語彙が好き
・天才小学生で表情もステキで魅力たっぷりだから一番好き
・この子は大物になりそうな予感。にゃんぱすとかの感じもかわいい
・大人っぽかったり、子供っぽかったり、全てがかわいい
・最高
・可愛さ全開
・命名センス
・にゃんぱすーかわいい
・発想が天才的
・いいキャラしてる
・やっぱり、ネットが普及した現在
・ネイティブな方言が、聞けるのは基調なキャラですね~
・喋り方が可愛い
・理解不能な行動も、れんちょんなら可愛いく思う。

5位 加賀山楓

・見た目は不良ぽいけど、実は面倒見のいい姉御肌のギャップが魅力的。
・駄菓子屋視点で見るれんげの成長好き
・れんちょんとのやりとりが最高すぎる
・最高
・もはやれんちょんの姉でしょ(暴論)
・駄菓子屋なくしてのんのん無し!
・レンゲへの思い入れ
・れんちょんとの絡みが最高!!!!
・作中一番の常識人


6位 越谷夏海

・元気なキャラはやっぱり好き!映画もみんなみよう! ・おバカだけど元気いっぱい! れんちょんを妹のように暖かく見守るお姉ちゃんなところも魅力。姉を小馬鹿にしているのもおもしろい。 ・元気でいたずらちっくななっつん。中のあやねるさんも楽しそう。 ・よくやらかすけどいい所もある、可愛い ・周りの人になんやかんだ愛されてる ・元気! ・悪ガキでブラコンでCVあやねる ・明るく、元気なところが好きです。

7位 篠田あかね

・ただ単純に可愛い
・3期からだけど、とにかくかわいい
・今期のダークホース
・超絶美少女
・かわいい
・一目惚れしちゃった


8位 富士宮このみ

・こういうお姉さん欲しかった
・3期出番が多くて上がってきた。絶妙ないじりセンスがよき
・基本的にしっかり者ですが、沸点低いような。そこもいいですが
・かわいい
・優しいお姉さん
・愛想がいい、お茶目なところがありながら、気さくなところも持ち合わせてる隣のお姉さんというキャラが良い。
・かわいい


9位 宮内一穂

・なんか好き
・低血圧だが実は常識人


10位 越谷卓

・無口

12位 こまぐるみ

・メカこまぐるみは勿論、ほたるの職人レベルは無理でもこまぐるみをアライブレベルのこまぐるみを1650円位で市販化してくれないですかね〜

13位 しおり

・声可愛い


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!