kekka

GWアンケート企画
きららアニメキャラ総選挙2021

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!
お待ちかねの結果発表です!
まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 保登心愛(ご注文はうさぎですか?)

bed3de86





第2位 宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)

0180b1ed





第3位 吉田優子(まちカドまぞく)

ac270a5b




見事1位に輝いたのは「ご注文はうさぎですか?」の主人公「保登心愛」ちゃんでした!毎年のごちうさキャラランキングで1位を獲得し、今回のアンケートでも多くのキャラを押さえての1位となりました。おめでとうございます!
そして2位には同作品の「宇治松千夜」ちゃん、そして3位には「まちカドまぞく」の主人公シャミ子こと「吉田優子」ちゃんがランクインという結果になりました。
今回特筆すべき点は千夜ちゃんの人気が一気に上昇したところですね。前回は8位でしたが、アニメ3期での千夜ちゃんの魅力が今回のランキングにつながったのではないかと思います。
今回も多くのキャラがノミネートされる結果となり、参加された方には選択肢の無い中ご回答いただきありがとうございました!


最終結果は以下の通りです。


<きららアニメキャラ総選挙2021>

第1位 保登心愛(ご注文はうさぎですか?)16票
第2位 宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)13票
第3位 吉田優子(まちカドまぞく)11票
第4位 香風智乃(ご注文はうさぎですか?)8票
第5位 一之瀬花名(スロウスタート)7票
第6位 花小泉杏(あんハピ♪)5票
第7位 萌田薫子(こみっくがーるず)4票
第7位 天々座理世(ご注文はうさぎですか?)4票
第7位 桐間紗路(ご注文はうさぎですか?)4票
第7位 中野梓(けいおん!)4票
第11位 志摩リン(ゆるキャン△)3票
第11位 各務原なでしこ(ゆるキャン△)3票
第11位 九条カレン (きんいろモザイク)3票
第11位 小路綾(きんいろモザイク)3票
第11位 百地たまて (スロウスタート)3票
第16位 舘島虎徹(アニマエール)2票
第16位 猪瀬舞(恋する小惑星)2票
第16位 町子リョウ(幸腹グラフィティ)2票
第16位 滝本ひふみ(NEW GAME!)2票
第16位 日向縁(ゆゆ式)2票
第16位 日向夏帆(ブレンド・S)2票
第22位 猿渡宇希(アニマエール!)1
第22位 野々原ゆずこ(ゆゆ式)1
第22位 相川千穂(ゆゆ式)1
第22位 小橋若葉(わかばガール)1
第22位 星川ほたる(NEW GAME!!︎)1
第22位 真中あお(恋する小惑星)1
第22位 木ノ幡みら(恋する小惑星)1
第22位 森野真理(恋する小惑星)1
第22位 本田珠輝 (ステラのまほう)1
第22位 千矢(うらら迷路帖)1
第22位 千代田桃(まちカドまぞく)1
第22位 斉藤恵那(ゆるキャン△)1
第22位 大垣千明(ゆるキャン△)1
第22位 犬山あおい(ゆるキャン△)1
第22位 緑へも(おちこぼれフルーツタルト)1
第22位 前原仁菜(おちこぼれフルーツタルト)1
第22位 貫井はゆ(おちこぼれフルーツタルト)1
第22位 西山芹奈(三者三葉)1
第22位 平沢唯(けいおん!)1
第22位 秋山澪(けいおん!)1
第22位 平沢憂(けいおん!)1
第22位 琴吹紬(けいおん!)1
第22位 条河麻耶(ご注文はうさぎですか?)1
第22位 百木るん(Aチャンネル)1
第22位 一井透(Aチャンネル)1
第22位 天王寺渚(Aチャンネル)1
第22位 椎名(幸腹グラフィティ)1
第22位 千石冠(スロウスタート)1
第22位 京塚志温(スロウスタート)1
第22位 星川麻冬 (ブレンド・S)1
第22位 狭山椿(あんハピ♪)1
第22位 ゆの(ひだまりスケッチ)1
第22位 宮子(ひだまりスケッチ)1
第22位 野田ミキ(GA)1
第22位 メリー・ナイトメア(夢喰いメリー)1
第22位 大宮忍(きんいろモザイク)1
第22位 アリス・カータレット(きんいろモザイク)1

(回答期間:2021年5月1日~5月5日)


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!