ytrt

 
GWアンケート企画 part2
きららアニメお姉さんキャラ総選挙2021

アンケートにご参加いただいた方、ありがとうございました!
お待ちかねの結果発表です!
まずはベスト3の発表からいきたいと思います














第1位 保登モカ(ご注文はうさぎですか?)

WS000307





第2位 各務原桜(ゆるキャン△)

ghh






第3位 京塚志温(スロウスタート)

DrNDEhSVAAAUfIY


見事1位に輝いたのは「ご注文はうさぎですか?」のココアの姉、「保登モカ」さんでした!アニメでは真の姉オーラを放ち、ココアちゃんに負けないくらい元気いっぱいで妹思いなモカさん。ココアちゃんに似て好奇心も旺盛なところも可愛いですね。見事1位を獲得おめでとうございます!

そして2位には「ゆるキャン△」のなでしこの姉、「各務原桜」さんでした!クールな雰囲気を醸し出しながらも、なでしこのことをしっかりと面倒を見てくれる優しいお姉さんとしてアニメでも大活躍でした。2期ではしまリンとの絡みもあって大きな人気を博していましたね。

3位には「スロウスタート」の主人公花名ちゃんの従姉妹の姉、「京塚志温」さんがランクイン!花名ちゃんの一人暮らししているアパートの管理人さんということもあって、毎回花名ちゃんの相談事に乗ってくれる良きお姉さん。包容力があってちょっと天然なところも魅力的ですね。



ランキング結果は以下の通りとなりました!


<きららアニメお姉さんキャラ総選挙2021>

第1位 保登モカ(ご注文はうさぎですか?)37票
第2位 各務原桜(ゆるキャン△)21票
第3位 京塚志温(スロウスタート)20票
第4位 青山翠(ご注文はうさぎですか?)19票
第5位 大宮勇(きんいろモザイク)11票
第6位 松本頼子・・・お母さん先生(ゆゆ式)10票
第7位 万年大会(スロウスタート)7票
第8位 烏丸さくら(きんいろモザイク)6票
第8位 佐倉慈・・・めぐねえ(がっこうぐらし)6票
第10位 久世橋朱里.・・・くっしー先生(きんいろモザイク)5票
第10位 遠山りん(NEW GAME!)5票
第12位 東リリ(おちこぼれフルーツタルト)4票
第12位 虹野美晴(こみっくがーるず)4票
第12位 鳥羽美波(ゆるキャン)4票
第15位 山中さわ子(けいおん!)3票
第15位 吉野屋先生(ひだまりスケッチ)3票
第15位 八神コウ(NEW GAME!)3票
第15位 棗ニナ(うらら迷路帖)3票
第15位 花園莉々香・・・大家さん(こみっくがーるず)3票
第20位 怖浦すず(こみっくがーるず)2票
第21位 鬼頭紀美子(Aチャンネル)1票
第21位 榎並清瀬(スロウスタート)1
第21位 葉月しずく(NEW GAME!)1
第21位 阿波根うみこ(NEW GAME!)1
第21位 色井佐久(うらら迷路帖)1
第21位 梶野穂歩(おちこぼれフルーツタルト)1
第21位 編沢まゆ(こみっくがーるず)1
第21位 遠藤 幸(恋する小惑星)1


(回答期間:2021年5月1日~5月5日)


アンケートに投稿頂き、ありがとうございました。

次回のアンケートもお楽しみに!